詳細スペック 

あれば便利Goods

カルソニック ETC-8000 アンテナ分離型

ハンドル下からコンソールへ移設

日産純正OP パーキングサポートシステム(セキュリティー)

PIAA エアコンフィルター EN1

セルスター AR-160VE

日産純正OP ラゲッジネット

RV-INNO ルーフオンベースキャリア & THULE SnowBoardアタッチメント 日産純正OP プラスチックバイザー
ZOOM ブルーワイドミラー Wideな分ミラーカーバーの写り込みが出ます。 Panasonic Blue Battery Caos (75B24L)

追加 :  ETC : カルソニック ETC-8000 アンテナ分離型
   あまり高速道路は乗らないが、助成金キャンペーンで格安で購入出来たので取り付けたまで。
   ETC割引もゾクゾク行う予定らしい。これからお得になる可能性は大です。料金所での優越感も味わえる見たいですし。
   アンテナは純正取付位置(センター情報パネル)裏にステーを作製し取付ました。
   本体はF-CON設置と同時に、ハンドル下から純正位置コンソールへ移設。 

 変更 :セルスター AR-160VE (SKY-230DLから)
    SKY-230DLから 変更。サンバイザー取付タイプであり、機能盛りだくさん。必要ない機能も多数あり。
    安かったので買っただけ。これで捕まらないようになれば良いのだがぁ。。。。

追加 :日産純正OP ラゲッジネット
   見かけはただの”網”だが意外とお役立ちの便利品です。走行中に”ごろごろ”転がるような品物をしっかり固定できる。

追加 :日産純正OP パーキングサポートシステム
   購入当初より付いていたセキュリティーシステム。超音波カーアラームタイプで、振動等には反応しない。
   要するに、「ガラスを割って頂き。車内に侵入して頂かないとアラームが鳴らない。」とっても意味のないセキュリティーです。
   「駐車・車庫入れサポート」なる”バック時に後輪付近を見やすくする「ドアミラー鏡面自動下降」”も付いていますが、元の位置に戻るとズレが発生!
   調整しても多少ズレるで使用していない。また、ターボタイマーとの相性?が悪く、タイマー動作中にロックしてもセキュリティーモードにならない。
   エンジンストップ後、再度ロックすればセキュリティーモードとなる。でも、ガラス割られて侵入されてもね・・・・・。

追加 :日産純正OP プラスチックバイザー
   雨の日や雪の日に効力を発揮する品物です。外見ノーマル派の私は今までの車は取り付けた事が有りませんでした。
   実用性を考え今回は取り付ける事にしました。付けてみると意外に便利な物です。 但し、右側がバイザーを取付けた事により視界が悪くなります。

追加 :RV-INNO ルーフオンタイプキャリア
   純正OPのキャリアが一番良いのだが、毎回ルーフレール風の取付部分を外すのも面倒。
   一番のポイントはキャリア間の幅が狭い為、SnowBoardが上手く積めない。キャリア間にバインディングが収まらない。
   ルーフ オンタイプは幅がある程度自由だが、走行時は注意が必要。車体への固定を誤ると飛んでいきます。
   ステージは見かけのルーフレールがあるので、足の引っかかりが少なく注意です。
   Board Attachmentは
THULE(SnowBoard4枚積)を使用。RV-INNOのBarとサイズが同じでした。
      構成 : RV-INNO Stay Set 、Hook-K271、Bar-126cm、Board Attachment
THULE(SnowBoard4枚積)

交換 : PIAA エアコン フィルター(適応品番:EN1) 2008年元旦
   花粉症やアレルギーの原因となる外気の花粉・ホコリ・チリをカット。さらにフィルターに織り込まれた活性炭が、
      エアコン風量の低下を抑えて排出ガスなどの嫌なニオイを除去。車内環境を快適に保つらしいです。(メーカー談)
      ノーマルよりは効果が有りそうですが、たぶん”無いよりはまし”な物でしょうか。気分次第的な商品の一つですね。

追加 :ZOOMブルーワイドミラー(ドアミラー)
   純正のドアミラーはかなり見にくいです。視界が良くなく”ヒヤリ”とした事がしばしば有りました。ミラー自体車体の割に小さすぎる感じです。
   そこで、昔流行った”ブルーワイドミラー”を探して量販店行きましたが、今はすたれて売っていないのですね!?。
   早々、某オークションでGetしました。取付は純正ミラーに両面テープで貼り付けるだけのお手軽簡単装着です。
   最初は純正との距離感に戸惑いますが、純正より遥かに上下・左右ワイドに視界を確保できる均一曲面ミラーで車庫入れや車線変更が
   楽になったです。後続車のハイビームなどでもまぶしさ軽減されます。着色ガラスではなく、ドイツ・ショット社製の光学ガラスの素材を使用し、
   『酸化チタンメッキ・酸化ケイ素』の特殊効果から青く見えるらしい。反射率35%減、保安基準クリアー。

交換 : Panasonic Blue Battery Caos(75B24L) 2008年12月
    新車時(H15)から交換はしていないかと思います。 最近、ドアミラーの開閉時が苦しそうに開いたり閉じたりしています。
      また、セルも弱々しく回っています。先頃 の寒い日に、バッテリーあがりしてしまい、既に5年経つので交換しました
   
容量が標準より増えているのと、新品ですのでセルの回りも良くなりました。当たり前ですが。その他の効果とかは無いです。
   宣伝文句では、オーディオの音が良くなるらしいのですが、感じませんね。メリットは、メンテナンスフリーなだけ。
   OPで”
 Life WINK ”なるバッテリー寿命判定ユニット(LEDで判断するらしい。)が有りますが、いらね〜。それに、いちいち蓋開けて見ないよなぁ。
   普通の人だと、ボンネット開けるなんて殆どしないかと思うしね。何か変??と思った時に開けて見て、”あ。LEDが赤だぁ。寿命だぁ!交換だぁ。!”
   これだけのこと。別にLife WINK見なくても分かると思うのだがね。セルの回りが悪いとかで。


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