詳細スペック 

HID Head Light Bulb

NORMAL HID+FOG

NORMAL HID vs  6500kHID

6500kHID+FOG(GOLD)

NORMAL FOG

6500kHID + HI(GOLD)

GigaLux PREMIUM GOLD

☆交換作業
1,タイヤを外し、フェンダーインナーを外す。
2,ライトユニットが見えるので、左写真の”白い丸い蓋”を
  回し外します。
3,蓋を外すとバルブが見えます。(写真右)
  上側がLOW(HID)、下側がHI&FOG(H4)となります。
4,慎重に外し、ガラス管に手を触れないようにしましょう。
5,組み付けは外した順番に取り付ければ完了。

注意>バルブ交換毎に点灯テストをしましょう。
    全部組んでから”点灯しない”なんて事になると
    面倒です。インナー外しなど意外と時間掛かりますので。


1,
ノーマルバルブ
    LOW(HID):標準でも明るいけど、もう少し"青白い色"にしたいので交換する事に。
   HI&FOG    :FOGはやはり黄色かゴールド色が見やすいので交換する事に。
   Position    :HID交換バルブに"おまけ"で付いていたので、ついでに交換する事に。

 現在 : LOW 純正交換用HIDバルブ  6500k D2R & Position LEDホワイト
   某オークションでPosition LEDとセットで1万円でGET。6500kだとかなり青白い感じかと思いましたが、純白色で強烈に明るいです。
   ケルビン数が上がるとファッション性は良いのですが、実用ではかなり暗く感じます。このHIDは実用的な明るさです。
   視界性良い物となるとやはり5000〜6000kが良いかと思います。今回手に入れた品物は、某有名メーカーのOEM商品らしいです。
   Position LEDもHIDとのマッチングが良い感じです。有名メーカーだと高いのでこれで十分です。
   取り締まりも厳しくなる見たいですので、色つき(青など)はやめときます。


 現在 : HI&FOG カーメイト GigaLux PREMIUM GOLD(H4:BT452)
   あまりHI&FOG を使用する機会は無いが霧などの走行時には”白系”より”黄色系”の方が見やすい。
   車検時にはノーマル(白系)に変更しないと交換されてしまう可能性がある。

ライト内部の曇り
   雨の日や洗車後に走行すると毎回ライト内部に曇りが発生する。
   最初はバルブ交換時のパッキン締めが緩いためかと思いましたが、何度締めても直りません。
   Dに持ち込みましたが「今の車のライトは”異形”が多いので曇りやすい。」これ本当か???

   

☆アイライン時代の写真です。前オーナーが取付したものです。おやじ的には好きでは無いので10月10日に取り外しました。☆


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