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ATFクーラーの取り付け方法(三菱レグナム VR-4の場合) |
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*レグナムVR-4以外の車種の場合は判りませんが、ラジエターにATF冷却用パイプが行っていれば取付方法は同じだと思います。 |
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*取付後のトラブルに対しては、一切責任は持ちません。 |
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1、本来のコア取り付け方法を下図にて示しますが、取り付けよう「ロッド」が御座いませんので、汎用ステーなどを利用し取り付けるか、 |
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「ロッド」購入に関してはB&M販売店「プライムワークス 044−799−0905
:http://www.primeworks.co.jp/docs/map.html」に問い合わせて見てください。 |
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もしかしたら単品で販売しているかも知れません。 |
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2、バンパー、ライト、I/C等の取り外し、取り付けに関しては整備解説書(ディーラーでコピーしてもらう)を参照して下さい。(文章では表現しにくいので) |
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ATFクーラーとATミッションの接続方法 |
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1、ATミッションより2本ラジエター下にホースが行っています。その内の1本(向かって右側)を取り外し、ATFクーラーを割り込ませます。 |
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2、コアの取り付け位置よりホースルートを決め、ホース長を決定します。(1本から2本を取り出しますので、長さに注意。ホース長はルートにより異なります。) |
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3、長さ決めしたATFクーラー付属ホースをATFクーラーの上側取り出し口に接続します。 |
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ATミッション側からノーマルホースを外すし(ATFが出て来ますので素早く挿す)、ATFクーラー上側からのホースを接続します。 |
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4、ノーマルホースの片側(ラジエター側)を取り外し、長さ決めしたATFクーラー付属ホースを接続し、ATFクーラー下側取り出し口に接続します。 |
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5、2本のホースが接続完了しましたら、ホースバンドで抜けないように閉め込みます。(あまり、力を入れるとバンドが壊れます!) |
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ライトやバンパー取り付け時に干渉しないか、ホースの曲がりに無理がないか、ホースのツブレが無いかを確認します。 |
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6、I/Cを仮止めし、ホース接続もします。ATポジションを「N」にし、エンジンを掛け、10〜20分程度アイドリングします。 |
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*ATFが流れ始め、ATFクーラー内にまわりますので、接続したホース、ATFクーラーよりOIL漏れがないかを確認します。 |
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*漏れが有る場合は、ホースバンドの締め込み不足です。 |
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7、OLI漏れが無ければ、I/C、バンパー、ライト等外した部品を組み付けます。 |
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8、組み立てが完了しましたら終了です。 |
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注)*ATF内に「気泡」が入りますので、出来ればATFの交換をして下さい。エレメント交換もしたほうが、よりベストです。 |
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*ATFを交換しない場合は、ATFクーラー分及び接続時の”こぼれた”分を補充して下さい。 |
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ATFクーラー取付詳細図 |
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